NO.4 なるちゃんはびびりんちょ

NO.4 なるちゃんはびびりんちょ




仮名 なる
犬種 ビーグル
性別 女の子(未避妊、体調管理中)
体重 12.6キロ
ワクチン5種接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  強陽性
マイクロチップ装着済
性格 少しシャイですが、これからきっとわかりあえると思います。
健康状態 フィラリア症と弁膜症お治療を始めています
      こちらのブログ参照ください⇒なるちゃんの病状

なるちゃんへのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます

                  
    メール  



fc2blog_20150408100216fcb.jpg
 
バザー物資のご支援のご協力お願いいたします!
 お手数をおかけしますがブログコメント管理者の閲覧または
 下記メールフォームよりご連絡お願いします
メール  

 ご支援理由と詳細はこちらのブログから



なるちゃん、ちょいと怖がりさんです。
びびりんちょになると、しっぽをインして金魚のように逃げていきます。

でも、人が嫌いなわけではなくて
何がどうなるのか?何をされるのか?
がつながらないんだと思います。

センターでも、金魚のように逃げてたんか?
だから、最後になっちゃった?

なでてあげると最初はカッチカッチでも
少しすると、力が抜けてきます。

抱っこも、体が地面から離れると
カッチカッチになり、足がびょ~~~~~んてつっぱります
でも包み込んであげると力が抜けてきます。

正面からたって頭なんて撫でようなんて一瞬でいなくなります。
でも、しゃがんで横についてしたから触るとじっとしてくれます。

首輪に、手をまわすと逃げたくなります
抱き上げたい時は、横に回って身体ごと抱いてあげれば大丈夫。

お外の世界は、未知との遭遇
震えが止まりません

掃除機もどの子も同じ、なんじゃこのうるさい動く物は??
必ず犬と掃除機のあいだに自分がいるように
掃除機が逆になるようにすれば、怖がらずに待ってられます。

気がつくと、足元にそっと寄りってくれる事もあります。

なるちゃんは、まだ人との普通の日常生活になれていません。
でも、とってもとっても素直な我慢強い子です。

そして、よく考え、よく観察する賢い子だと思います。

そんななるちゃんですが、入院生活から解放され
我が家に帰ってきた日

嬉しそうに、部屋をは走りまわっていました。
目があうと恥ずかしそうに、やめてしまうのですが
こっそり、写真とりました(^_^)



なるちゃんの今後が楽しみです。

しかし、大量の薬
日にちと時間間違えないようにしないと(^_^;)



ご支援いただきました
あたたかい気持ち本当にありがとうございます!
doudoudogたまごちゃんより シート
Sちゃんより タオルたくさん




ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。

なるちゃんと一緒に保護されましたいまりちゃんです
ちぇぱもく家にて滞在中 里親さま募集中です! 

いまりちゃんの日常はこちらのブログです。
幸せへの寄りみち♪







ありがとうございます!ルーチェくん譲渡予定です。
個人保護されています。
優しいお目目のルーチェくん元気になって、素敵な出会いがありますように。。
o0400028713235947249.jpg
ルーチェ
オス♂
推定6歳くらい
心雑音なし
フィラリア陰性
健康状態はブログの方ちぇっちゃんのブログに詳しく書かれています。




GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif

CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ


NPO法人 HEART

heart-01.gif

我が家のさんちゃんを保護してくださった団体さまです。
たくさんの子たちが、お家を探しています。
上記ホームページもぜひご覧下さい。。

「ハート徳島」 さんは、四国地区のアニマルレスキューセンターとして設立された動物福祉団体で、捨てられたり虐待を受けた動物達の保護・治療・里親探し、動物たちの避妊去勢手術の奨励や飼い主としての責任を促す活動を行っており、現在までにおよそ800頭の犬猫の保護、550頭近くを日本全国の里親様の元に治療・ケア後に譲渡しています。

ハートは現在250頭の犬猫を保護しており、シェルター(徳島市内、JR徳島駅より車で20分程度)には、通常の保護動物のほか東日本大震災で飼い主を失ったペットたち数十頭もおり、保護動物・被災動物の約150頭近くが生活をしています。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索