週末のお出かけ

週末のお出かけ




仮名 なる
犬種 ビーグル
性別 女の子(未避妊、体調管理中)
体重 12.6キロ
ワクチン5種接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  強陽性
マイクロチップ装着済
性格 少しシャイですが、これからきっとわかりあえると思います。
健康状態 フィラリア症と弁膜症お治療を始めています
 こちらのブログ参照ください⇒なるちゃんの病状

なるちゃんへのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます

                  
    メール  



fc2blog_20150408100216fcb.jpg
 
バザー物資のご支援のご協力お願いいたします!
 お手数をおかけしますがブログコメント管理者の閲覧または
 下記メールフォームよりご連絡お願いします
メール  

 ご支援理由と詳細はこちらのブログから



ひさしぶりのお天気の週末
土曜日は、ゆのと
日曜日はゆの、さんと家族と
お山に出かけました。

なるも連れていってあげたいですが
まだ、お外はドキドキ
只今リハビリ中です.
雨の日以外は毎日、公園に抱っこ散歩に出かけます。
少しずつ、進歩してるんですよ、なるちゃん
また、お散歩の様子お伝えしますね、
お散歩中もたまらん可愛さですよ~
心でなるちゃん頑張れって何度も言っちゃいますよ(^_^)

というわけで、朝一番なるの散歩をすませ
部活に勤しむ長女に、午後からなるちゃんの
お世話をおねがいし、お山にGOーー

の前に

土曜日、物資支援やシャンプーの協力
活動以外のお付き合でも、いつも気持ちよく
助けてくれてる手作り犬グッズ専門店doudoudog
たまごちゃんに、新作の迷子チョーカーのモデル犬に
我が家にゆのやんをご指名いただきまして
可愛くしなくちゃ~~~と
カット(自己流のため少々虎刈り)をしまして

いっしょに撮影会に参加した、ちぇぱもくさん(愛犬くるり姫)と
ともに半端ない親バカぶりを発揮し、撮影会に挑みました(笑)

緑の中で、気持ちよくゆのもくるりちゃんもニコニコ笑顔で
楽しくいい経験ができました。

モデルをつとめた商品はこちらのお店で販売されています
みなさんぜひぜひ覗いてみてくださいね

doudoudog
a84a6519c63f7f9d779754065f3d83a3.jpg

2edb6a1c545226fa4c8b635e8be2fe7e.jpg


そして、翌日は

毎年恒例のつくし採りに出かけました
お山のさくらは只今満開

今年は行けるかな。。。と思ったさんちゃんですが
ゆっくり、休憩しながらいつものコースを散策する事が
できました。



後ろ肢が、だんだん弱くなり
介助も必要ですが
笑顔で今年もここに来ることができたことに感謝。。
(ハーネスを新しくRUFFWEARの
ウェッブマスターハーネスにかえました脱着はK9の方が断然しやすいですが、
介護として支えてあげるには、このハーネスかなりフィット感があり
一箇所に負荷がかからず体重が分散され機能的です(^_^))


次の目標は、5月のキャンプだぞ~~~
さんちゃん、がんばってよ~~

で、つくしもワラビもた~~~んと収穫

春の食材を楽しみたいと思います。

でで、お留守番のなるちゃん
とてもお利口さんにまっていてくれました。

2日ほど前から、帰宅するとシッポをフリフリお出迎えしてくれるように
なりました。

なるちゃ~~~~~んと駆け寄り
ナデナデしたいきもちをグッと抑え

しゃがんであげると、すすすすっとよってきてニコッ
ナデナデさせてくれます。
(動くので、写真ブレブレ~~~)

いいぞ~~なるなる~~っ


ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。

なるちゃんと一緒に保護されましたいまりちゃんです
ちぇぱもく家にて滞在中 里親さま募集中です! 

いまりちゃんの日常はこちらのブログです。
幸せへの寄りみち♪





GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif

CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ


NPO法人 HEART

heart-01.gif

我が家のさんちゃんを保護してくださった団体さまです。
たくさんの子たちが、お家を探しています。
上記ホームページもぜひご覧下さい。。

「ハート徳島」 さんは、四国地区のアニマルレスキューセンターとして設立された動物福祉団体で、捨てられたり虐待を受けた動物達の保護・治療・里親探し、動物たちの避妊去勢手術の奨励や飼い主としての責任を促す活動を行っており、現在までにおよそ800頭の犬猫の保護、550頭近くを日本全国の里親様の元に治療・ケア後に譲渡しています。

ハートは現在250頭の犬猫を保護しており、シェルター(徳島市内、JR徳島駅より車で20分程度)には、通常の保護動物のほか東日本大震災で飼い主を失ったペットたち数十頭もおり、保護動物・被災動物の約150頭近くが生活をしています。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索