セッターの勢多くん里親様募集中です。

セッターの勢多くん里親様募集中です。





仮名 なる
犬種 ビーグル
性別 女の子(未避妊、体調管理中)
体重 12.6キロ
ワクチン5種接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  強陽性(治療開始現在ミクロフィラリアはいません)
マイクロチップ装着済
性格 穏やかで、優しく癒し率100%です。
健康状態 フィラリア症と弁膜症お治療を始めています
 こちらのブログ参照ください⇒なるちゃんの病状

なるちゃんへのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます

                  
    メール  




イングリッシュセッター フィールド系
里親さま大募集です。。

保護主さまはこちらの団体です
はぴねすドック

仮名 勢多
犬種 イングリッシュセッター 
性別 男の子
年齢 若いと思います
IMG_6084-450x600.jpg
IMG_6108-450x600.jpg


ついつい力はいります
大好きな犬種です。。。

大阪では、あまりないセッターの
収容犬。鴨や、きじの猟場が少ないからだと思います。

6年目の保護活動で、大阪では今回の勢多くんが
2頭目かと思います。

放棄寸前で、職員の方に説得され
放棄せずにかえって行った夫婦に
偶然会ったこともありましたが
ひとまず連れ帰ってもらい、その後
収容されませんでしたので、
大丈夫だったのだと思います。

さて、今回里親様募集中の勢多くん
関西の保護団はぴねすドックさんが
他の保護予定もある中緊急保護して
くださいました。

鳥猟犬を大好きな私にとって
本当に感謝感謝です。

せめて、里親様募集のお手伝い
だけでもとこちらで掲載させて
いただく事になりました~

がんも、あずき母さんも心配
してくださっています。

一度勢多くんに、会いましたが
セッターらしい性格。
人は大好きなように思えます。

足は、フィールド系にしては
長めで今は、痩せていますが
元気になればスタイル抜群になること
まちがいなしかと^ ^

クロのパッチもかっこいいです。

見かけはともかく、中身は鳥猟犬
美しいだけでは、パートナーにする
事は、できない犬種です。

保護主さんも、実猟経験があるのでは
と、思われる仕草が見られるとのことですので
鳥猟犬を迎えるという覚悟が必要です。

誤解されやすいですが、猟犬といっても、
ガブガブ噛みついたりするわけではないんですよ。
鳥猟犬7グループに属するセッターは
あくまでも、獲物を探し、ハンターに
場所をしらせ、合図でおいたて、
ハンターが仕留めた獲物を回収する
のが、仕事で決して自ら獲物に喰らいついて
仕留めるわけではありませんから。
猟犬=咬むと結び付けないで
欲しいです。
ただ、鳥にや獲物に対する執着
は、半端ないです。
実猟にでているならさらに。。。
でも、獲物より自分を好きになって
くれれば…パートナーである犬にとって
自分が安心できる場所になれば。。
これこそ本当の信頼
関係をきづく事ができます。
これぞ鳥猟犬と暮らす醍醐味であります。
(去年の10月に掲載した記事です
鳥猟犬と過ごす醍醐味)

信頼関係ができれば、実猟犬だって
家庭犬にキャリアチェンジできるんです!

私は、ポインターと元実猟犬のセッター2頭と
生活をしましたが、理解すれば、素晴らしい
パートナーになれると実感しています。
獲物を見据える寸分も揺るぎもない姿と
鼻の先から、しっぽの先まで緊張する筋肉は
美しくすばらしいですが、
トレーニングをかさね
目の鋭さ、緊張する筋肉が和らいでいく
さまがたまりません。

本当に素晴らしい~
毎日が、ワクワクします。
笑顔でかけてくる姿が
目に浮かびます。

とにかく、ゆっくりあせらず
根気よくトレーニングする
これがキーワードだと思います。

ご自身のライフスタイルを
よく考え、是非セッターの勢多くん
を、パートナーにしてみませんか(*^_^*)

勢多くんの保護主はこちらの団体さまです。
よろしくお願いします。

はぴねすドック
6月にバザーを行う予定です。
申し込みがおわりましたら詳細をおしらせします
よろしくお願い申し上げます。。


ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。

なるちゃんと一緒に保護されましたいまりちゃんです
ちぇぱもく家にて滞在中 里親さま募集中です! 

いまりちゃんの日常はこちらのブログです。
幸せへの寄りみち♪



個人で保護されています。
里親様募集中です。蓮人くんの保護主さんのブログはこちらです
    with...
仮名    蓮人(れんと)
犬種    チワワ
性別    オス
年齢    推定7~8歳
体重    3.5kg(太り気味)
フィラリア陰性 狂犬病予防接種済
150517002.jpg
150517.jpg


GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif

CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ


NPO法人 HEART

heart-01.gif

我が家のさんちゃんを保護してくださった団体さまです。
たくさんの子たちが、お家を探しています。
上記ホームページもぜひご覧下さい。。

「ハート徳島」 さんは、四国地区のアニマルレスキューセンターとして設立された動物福祉団体で、捨てられたり虐待を受けた動物達の保護・治療・里親探し、動物たちの避妊去勢手術の奨励や飼い主としての責任を促す活動を行っており、現在までにおよそ800頭の犬猫の保護、550頭近くを日本全国の里親様の元に治療・ケア後に譲渡しています。

ハートは現在250頭の犬猫を保護しており、シェルター(徳島市内、JR徳島駅より車で20分程度)には、通常の保護動物のほか東日本大震災で飼い主を失ったペットたち数十頭もおり、保護動物・被災動物の約150頭近くが生活をしています。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索