毎年恒例のキャンプに行ってきました~

毎年恒例のキャンプに行ってきました~



なるちゃんは、たまご家でお留守番をお願いし
今年もキャンプにでかけました。
日帰りは、ちょくちょく行きますが
お泊まりは毎年1回^ ^
(預かりを快くしてくれた、たまごちゃんありがとう~
環境の変わったなるちゃんですが
なかなかの大物ぶりだったようです。
なるちゃんのお泊りの様子は
たまごちゃんのブログみてくださいね)
シーズーとチワワとトイプードルと

さんちゃんの体調もありますし
年明けそうそうに予約したものの
行けるかな?と内心不安だった時も
ありますが、今年も家族で自然を満喫することが
出来ました。

お山に帰ったさんちゃんとゆの
とても生き生きしていて…


犬専用のサイトをかりたので
広い敷地に柵がしてあり
大満足

そして涼し~~~い

子供達も釣りや散策
料理にテント貼り

時には都会を離れて
過ごすのもいい経験です。




翌日は、ひるがの高原の
てっぺんまで登りましたが
さんちゃんはカートで途中まで(^_^)

父ちゃんと葉陰まったり
おひるねZZZZ。。。

ゆのと子供と頂上へ
南アルプスに雪が残り


なんと美しい景色
ヒーヒー言いながら登って
良かった~~~

ここで感心なのがゆのの登り方
急な登り斜面は教えもしないのに
ジグザグに道を選びます
高原なので道がないんですよね
登山道だと私たちも
自然に登れるけど
本能ってすごい!
ゆのを見てるだけで
ワクワク~

小さな保護活動をしながらも、
自分の家族の犬たちとも
時間を作りたい
欲張りですが
特に、さんちゃんが
老犬になり毎日が
大切な時間です。

その大切な時間の
ほんの少しをお山で
使うことができて幸せです。

どこでも一緒に行けるように
さんちゃんが疲れた時ように
カートの用意しました。

ご機嫌にのってくれますし
子供たちが上手に
押してくれます。

歳を重ねた犬は、いろんな事を
教えてくれます。
子供たちにも、私たちにも。。
これは、一緒に過ごさないと
わからない大切な経験です。

子供たちにも、お世話にしっかり
かかわって欲しいと思います。

オシッコやうんちを
失敗しても、汚い!!ではなく
大丈夫?とティッシュ
とタオルをもってくる子供を
頼もしく思います。

こけたらあかんからと
さんの後ろを付いて歩いてくれる
優しさが自然に身についてくれてる
事が本当に嬉しいです。

シニアがお得意の
くるくる動きだしたら
動きが止まらない^ ^
そんな時さんちゃんを
横にならせ
添い寝してくれる
気遣いがありがたいです。

犬も家族だからこそ
助けあう事が当たり前
ですもんね^ ^

今年もさんちゃんとゆのやん
とみんなでいけてよかった^ ^

お山のパワーをたっぷりいただき
また、毎日さんやゆのや
家族みんなに。
今日も一日元気に過ごして
くれた事にありがとうと…
過ごしていきたいと思います。

そして来年も行くぞ~!

さあ、また明日からなるちゃん
のお話だよ~
毎日、笑いと

癒しをくれる

なるちゃん。
バザーの際に、ぜひあってあげて
くださいね^ ^







仮名 なる
犬種 ビーグル
性別 女の子(未避妊、体調管理中)
体重 12.6キロ
ワクチン5種接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  強陽性(治療開始現在ミクロフィラリアはいません)
マイクロチップ装着済
性格 穏やかで、優しく癒し率100%です。
健康状態 フィラリア症と弁膜症お治療を始めています
 こちらのブログ参照ください⇒なるちゃんの病状

なるちゃんへのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます

                  
    メール  






イングリッシュセッター フィールド系
里親さま大募集です。。

保護主さまはこちらの団体です
はぴねすドック

仮名 勢多
犬種 イングリッシュセッター 
性別 男の子
年齢 若いと思います
IMG_6084-450x600.jpg
IMG_6108-450x600.jpgペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。

なるちゃんと一緒に保護されましたいまりちゃんです
ちぇぱもく家にて滞在中 里親さま募集中です! 

いまりちゃんの日常はこちらのブログです。
幸せへの寄りみち♪



個人で保護されています。
里親様募集中です。蓮人くんの保護主さんのブログはこちらです
    with...
仮名    蓮人(れんと)
犬種    チワワ
性別    オス
年齢    推定7~8歳
体重    3.5kg(太り気味)
フィラリア陰性 狂犬病予防接種済
150517002.jpg
150517.jpg


GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif

CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ


NPO法人 HEART

heart-01.gif

我が家のさんちゃんを保護してくださった団体さまです。
たくさんの子たちが、お家を探しています。
上記ホームページもぜひご覧下さい。。

「ハート徳島」 さんは、四国地区のアニマルレスキューセンターとして設立された動物福祉団体で、捨てられたり虐待を受けた動物達の保護・治療・里親探し、動物たちの避妊去勢手術の奨励や飼い主としての責任を促す活動を行っており、現在までにおよそ800頭の犬猫の保護、550頭近くを日本全国の里親様の元に治療・ケア後に譲渡しています。

ハートは現在250頭の犬猫を保護しており、シェルター(徳島市内、JR徳島駅より車で20分程度)には、通常の保護動物のほか東日本大震災で飼い主を失ったペットたち数十頭もおり、保護動物・被災動物の約150頭近くが生活をしています。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

素敵な家族、子供達^ ^
なるちゃん、またいつでもおいで〜

NoTitle

わ~!! 良い所ですね~♪
さんちゃんいい笑顔~(*^-^*) 
ゆのやん、子供達も良いお顔~(*^-^*)

来年も再来年もじぇ~たい行けますよ!!

で、そのキャンプ場ってどこですか?ラインでコソッと教えて下さい(笑)

Re: NoTitle

よしえちゃん

楽しい時間を過ごすことができました~~(^_^)
ありがとね~~

Re: NoTitle

rieちゃん

さんちゃんも楽しんでくれてました(^_^)
これからのシーズンは、毛虫とアブかでそうやから
秋か来春がオススメよ~~~♪

ペット可コテージもあるよ~~
ベランダとエントランスはフェンスで囲いあり

N.A.O明野高原キャンプ場(わんわんパラダイス)
要チェックよん(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索