生きる場所~アゼリア~

生きる場所~アゼリア~

なるちゃん



仮名 なる
犬種 ビーグル
性別 女の子(未避妊、体調管理中)
体重 12.6キロ
ワクチン5種接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  強陽性(治療開始現在ミクロフィラリアはいません)
マイクロチップ装着済
性格 穏やかで、優しく癒し率100%です。
健康状態 フィラリア症と弁膜症お治療を始めています
 こちらのブログ参照ください⇒なるちゃんの病状


27日ティグレのお見合いでした。
人見知りのティグレ。。ドキドキ・・
そんなティグレのことをとても理解してくださる
希望者さま家族。
希望者様宅や散歩の様子など
を確認し、今週末よりトライアル開始が決まりました(*^_^*)

さて
同じく保護いたしました
アゼリアくん
すがちゃん宅なる先輩にティグレ・・アゼリア
こりゃ~どうするべ
何回散歩いかなあかんね~~ん(笑)
そこに、お助けマンたまごちゃんが登場
トライアルまでの2日間
お預かりしてくれることに(^_^)
ほんと助かりました~ありがとう

トライアル当日
本当に爽やかないい天気になり
出発

アゼリアは車中もとても落ち着いた様子で
いい子ちゃんです。

自然に囲まれた素晴らしい環境と
笑顔の似合う素敵なご家族が
迎えてくださいました。

先住犬もスタンプー2頭
1頭は元保護犬さん
ママさんは現役トリマーさんで
パパさんは大型犬多頭飼育経験者

お庭には、芝生とプール
アゼリアもオドオドすることもなく
先住わんちゃんともうまく距離をとれそうです。



3歳・4歳と小さなお子様も
いらしっしゃるため
すこし心配しておりましたが
生まれた時から犬がいる生活
とても上手に接することが
でき驚きです。



アゼリアももちろん受け入れて
くれすっかり仲良し(^_^)
子供たちのお昼寝にも
さっそくお付き合いしたそうです。

たくさんお話聞かせていただき
こちらからのお願いも
快諾してくださり、トライアルスタート
となりました。

帰りの車中で連絡が
トライアルということでしたが
ぜひ正式譲渡にと・・・

レノンという素敵なお名前をいただき
アゼリア改めレノンに新しい家族が出来ました。
囲われ閉鎖された場所ではなく・・
これからは、笑顔の絶えない家族と
広大な自然・澄んだ空気
ここがレノンの生きる場所となりました。

S様本当にありがとうございました。。

飼える犬と飼いたい犬は違う
自分のライフスタイルにあった
犬種や性格をよく考え迎える事が
いかに大切か
大きな庭が必要というのではなく
犬の生態をよく理解してほしいのです。
大きな庭や大きな家でなくても
環境を整え、しっかり運動し、
理解する事で
大きな犬とも暮らすことが
できます。

また、ペットショップで子犬の
可愛さを見ただけで
迎えてしまう怖さ
そして、生体販売する愚かさ・・・・

ティグレもアゼリアも
結果、大きいという理由で
今までお外で係留生活
お散歩も満足に行かず
オドオド・・
始めてあった時は
人を疑うような目で・・
身体はガリガリ
検査結果は栄養失調・・

そして飼育放棄

安易な気持ちで迎えた
結果ではないでしょうか。。。

犬たちは自分で
家を決める事はできません。
純血種が生まれてくるのも
人の手が加わるからこそです。

日本も、一日もはやく生体販売が
廃止されることを願い
ひとりでも多くの方に
理解していただけるように
何ができるかを考えていかなくては
と思います。。。



里親募集中名前 アゼリア
新しい家族ができました

名前 アゼリア
犬種 スタンダードプードル(血統書有り)
年齢 2歳
性別 男の子(去勢6月21日手術予定)
毛色 黒
体重 約20キロ
フィラリア 陰性
健康状態 良好
狂犬病予防注射済 混合ワクチン済 
マイクロチップ済 フロントライン済

fc2blog_20150607224550bf9.jpg




里親募集中名前 ティグレ
お見合い決定/トライアル決定
犬種 バーニーズマウンテンドッグ(血統書有り)
性別 男の子(去勢済)
年齢 3歳
毛色 黒茶白
体重 約20キロ
フィラリア 陰性
健康状態 良好
狂犬病予防注射済 混合ワクチン済 
マイクロチップ済 フロントライン済

fc2blog_20150607225349443.jpg

いまり(なるちゃんの相方です)



保護犬たちのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます


       メール






ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。

なるちゃんと一緒に保護されましたいまりちゃんです
ちぇぱもく家にて滞在中 里親さま募集中です! 

いまりちゃんの日常はこちらのブログです。
幸せへの寄りみち♪





GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif

CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ


NPO法人 HEART

heart-01.gif

我が家のさんちゃんを保護してくださった団体さまです。
たくさんの子たちが、お家を探しています。
上記ホームページもぜひご覧下さい。。

「ハート徳島」 さんは、四国地区のアニマルレスキューセンターとして設立された動物福祉団体で、捨てられたり虐待を受けた動物達の保護・治療・里親探し、動物たちの避妊去勢手術の奨励や飼い主としての責任を促す活動を行っており、現在までにおよそ800頭の犬猫の保護、550頭近くを日本全国の里親様の元に治療・ケア後に譲渡しています。

ハートは現在250頭の犬猫を保護しており、シェルター(徳島市内、JR徳島駅より車で20分程度)には、通常の保護動物のほか東日本大震災で飼い主を失ったペットたち数十頭もおり、保護動物・被災動物の約150頭近くが生活をしています。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

レノン君、素晴らしく、最高のご縁でしたね。
本当に良かったです。
そうだったんだな~~、そういう事なんだな~~と、
うんうん頷く私です。

お疲れ様でした!

Re: NoTitle

もみじさん

ありがとうございます!
本当にそういうことやったんやぁ~~と
と私も思いました(*^_^*)

大自然と、賑やかなご家族と
2頭のお兄ちゃんたちと
幸せになってくれること間違いなしですよね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索