イングリッシュセッター ホセ 現在の様子(動画有り)

イングリッシュセッター ホセ 現在の様子(動画有り)

保護当初よりで成長した部分もあるので
本日は現在のホセの様子をまとめてみます。 


仮名 ホセ
犬種 イングリッシュセッター
性別 男の子(去勢済)
体重 24キロ(適正26・7キロ) 現在25キロ
性格 とても甘えん坊で人が大好きな子です。

ワクチン5種済・狂犬病予防注射済・ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済・マイクチップ装着済

健康状態 11月1日現在フィラリア強陽性
(投薬治療開始)
12月20日現在 フィラリア陽性 順調に投薬が進み
現在は抗生剤なし、カルメドッグのみを毎月投与しています。
心肥大・弁膜症・肺血圧症などの症状はありません。


前肢と背中・胸に腫瘍があります
体表腫瘤病理検査にて部分切除した細胞を検査していただきましたが
結果、良性腫瘍(線維腫)と診断されました。現時点で治療することはなく
変化がないか定期的に健診し、経過観察をしていくことになります。
生活にするにおいて特に支障はありません。

特に線維腫が大きくなることもなく、身体に変化は見られません。
術後の傷も綺麗に完治しています


日常の様子

性格は、はなまる君です。
とても素直で、人にすごく従順で大人も子供も
大好きです。
大きな身体をすり寄せ甘え、大好きだよ~~と
お話してくれます。

お家の中では、イタズラなどすることなく
静かに過ごせます。
 fc2blog_20151210133213697.jpg
トイレは外で全て済ませます。
失敗しなくなりました。

お留守番は、ケージでしています。
fc2blog_20151211111501906.jpg
唯一、お留守番が苦手で、
ドアから私がでかけると吠えます。
(10分から15分くらいは吠えてます)
私以外の家族がでかけても吠えません。
当初は、姿が見えなくなると鳴いたりウロウロして
探していましたが、家の中で姿が見えなくても
落ち着つくことができるようになりました。
外出時のみ、しばらくないています。
いろいろな方法を試しながら
少しずつ、吠えない日もありいい方向にむかっていますので
理解が必要です。

暴れたりではなく、寝転んで鳴いています(^_^;)
(ビデオ撮りしました)

就寝時はケージで朝までぐっすり寝ています。

ご飯は、当初食べむらがありましたが
ドライフードをふやかして与えるとパクパク食べます。

先住犬(中型犬以上)とは、問題なく過ごせていますが、
fc2blog_20151110150543bee.jpg
小型犬と猫の同居は難しいと思います。
動くものに反応し、追いかけてしまうかもしれません。
 
お散歩の引きも随分改善されましたが
猫、小型犬にかなり反応します。
この点も当初より改善されてきています。
根気よく勉強していけばいい方向も向かうと思います。


本当にまっすぐな愛情表現のできる子です。
天真爛漫で、大好きだよ!大好きだよ!と
全身で現わしてくれます。答えてあげるのが大変です(笑)

走る姿は、ダイナミックですばらしいです。
ホセとの暮らしは、明るく楽しくなること間違いなしです。

もちろん、イングリッシュセッターは鳥猟犬です。
実猟に出ていなくても本能は持ち合わせていますので
犬種に対する理解が必要です。

上記が現在のホセの様子です。
ホセの家族になってくださる方
大募集中です!!!

よろしくお願いします。。。




里親募集中の子達






仮名 なる
種 ビーグル
性別 女の子(避妊済)
体重 11、38キロ
ワクチン5種接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性(治療開始現在ミクロフィラリアはいません)
マイクロチップ装着済
性格 穏やかで、優しく癒し率100%です。
健康状態 フィラリア症と弁膜症の治療を始めています
乳腺腫瘍あり(11月28日手術済)




里親募集中


仮名 ホセ
犬種 イングリッシュセッター
性別 男の子(去勢済)
体重 24キロ(適正26・7キロ)
性格 とても甘えん坊で人が大好きな子です。

ワクチン5種済・狂犬病予防注射済・ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済・マイクチップ装着済

健康状態 11月1日現在フィラリア強陽性
(投薬治療開始)
前肢と背中・胸に腫瘍があります
体表腫瘤病理検査にて部分切除した細胞を検査していただきましたが
結果、良性腫瘍(線維腫)と診断されました。現時点で治療することはなく
変化がないか定期的に健診し、経過観察をしていくことになります。
生活にするにおいて特に支障はありません。




緊急!福島4頭セッターの里親様募集!
4頭のうちスノウくんとスーザンちゃんは里親様決定しました。
スキップくんは闘病のため募集停止となりました。

福島県からの千葉CACIにやってきた
セッタースウィート里親様募集中です

DSC06054_convert_20151003210637.jpg

女の子
6~7歳
体重17キロ位
痩せておらず問題なし

保護犬たちのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます

メール




今後のバザー予定

年内のバザー開催予定はすべて終了しました。
たくさんのご協力本当にありがとうございました。

次回開催予定は、2016年3月頃の予定です。
今後ともご協力お願い申し上げます。。

引き続きバザー物資のご協力
よろしくお願いいたします。。


ShippoMumさんのバザーが1月17日に開催されます
お手伝いに行く予定です!よろしくお願いいたします!






ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。
なるちゃんと一緒に保護されましたいまりちゃんです
ちぇぱもく家にて滞在中 里親さま募集中です! 

いまりちゃんの日常はこちらのブログです。
幸せへの寄りみち♪




ツナグ家に保護されていまます。
モナちゃんです。

モナちゃんの詳細はこちらから

ツナグ






GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif
CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ




NPO法人 HEART

heart-01.gif

我が家のさんちゃんを保護してくださった団体さまです。
たくさんの子たちが、お家を探しています。
上記ホームページもぜひご覧下さい。。

「ハート徳島」 さんは、四国地区のアニマルレスキューセンターとして設立された動物福祉団体で、捨てられたり虐待を受けた動物達の保護・治療・里親探し、動物たちの避妊去勢手術の奨励や飼い主としての責任を促す活動を行っており、現在までにおよそ800頭の犬猫の保護、550頭近くを日本全国の里親様の元に治療・ケア後に譲渡しています。

ハートは現在250頭の犬猫を保護しており、シェルター(徳島市内、JR徳島駅より車で20分程度)には、通常の保護動物のほか東日本大震災で飼い主を失ったペットたち数十頭もおり、保護動物・被災動物の約150頭近くが生活をしています>
<
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索