あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!

本年も、保護犬たちの心と身体のケアを中心に
しっかり命のバトンを繋げることができるように、
自分のできる保護活動をがんばっていきたいと思います。。

昨年末に、正式譲渡になりましたなるちゃんですが
ご家族がアレルギーを発症され、生活を断念し、
なるちゃん一旦帰宅しておりましたが
検査の結果重篤なアレルギーではなく、注意して対策をとれば
生活可能となり、里親さまもご家族もどうしてもなるちゃんを手放すことは
できないないとご連絡いただき、里親さまの元へ戻り過ごす事が
できることになりました。



フェイスブックにてご報告させていただき
アレルギーに関しての情報をご連絡してくださった方々、
シェアで募集を呼びかけてくださった方々
ご心配お掛けしました皆様、本当にありがとうございました。
ふただびなるちゃんは、幸せになるなる~~~~です!

幸いなるちゃんの里親様宅とわたしの家が近いので今度も、
なるちゃん家族が幸せに過ごせるように
見守りお手伝いしていきたいと思っています。

そして!

年始に嬉しいご報告がもうひとつ

ホセくんにも、家族できる事になりました。
遠くからのご希望で
あとしばらく我が家に滞在しますが
日程が決まり次第こちらから
お届けすることになりました。

今年もドタバタと始まりましたが
これに懲りず応援して頂けますようお願いいたします。。


我が家のさんも、新年を迎えることができました。
本当に嬉しいです。。
状態も安定してきており、自立歩行はできませんが
毎日少しだけお外にでてひなたぼっこも
できるようになりました(^_^)

ゆのも相変わらず元気もりもり。ギラギラです(笑)




里親募集中の子達
なるちゃん正式譲渡になりました

fc2blog_2015122815265705c.jpg




ありがとうございます
譲渡予定になりました。


仮名 ホセ
犬種 イングリッシュセッター
性別 男の子(去勢済)
体重 24キロ(適正26・7キロ)
性格 とても甘えん坊で人が大好きな子です。

ワクチン5種済・狂犬病予防注射済・ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済・マイクチップ装着済

健康状態 11月1日現在フィラリア強陽性
(投薬治療開始)
前肢と背中・胸に腫瘍があります
体表腫瘤病理検査にて部分切除した細胞を検査していただきましたが
結果、良性腫瘍(線維腫)と診断されました。現時点で治療することはなく
変化がないか定期的に健診し、経過観察をしていくことになります。
生活にするにおいて特に支障はありません。




緊急!福島4頭セッターの里親様募集!
4頭のうちスノウくんとスーザンちゃんは里親様決定しました。
スキップくんは闘病のため募集停止となりました。

福島県からの千葉CACIにやってきた
セッタースウィート里親様募集中です

DSC06054_convert_20151003210637.jpg

女の子
6~7歳
体重17キロ位
痩せておらず問題なし

保護犬たちのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます

メール




今後のバザー予定

年内のバザー開催予定はすべて終了しました。
たくさんのご協力本当にありがとうございました。

次回開催予定は、2016年3月頃の予定です。
今後ともご協力お願い申し上げます。。

引き続きバザー物資のご協力
よろしくお願いいたします。。

ShippoMumさんのバザーが1月17日に開催されます
お手伝いに行く予定です!よろしくお願いいたします!






ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。
なるちゃんと一緒に保護されましたいまりちゃんです
ちぇぱもく家にて滞在中 里親さま募集中です! 

いまりちゃんの日常はこちらのブログです。
幸せへの寄りみち♪






ツナグ家に保護されていまます。
モナちゃんです。

モナちゃんの詳細はこちらから

ツナグ






GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif
CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ




NPO法人 HEART

heart-01.gif

我が家のさんちゃんを保護してくださった団体さまです。
たくさんの子たちが、お家を探しています。
上記ホームページもぜひご覧下さい。。

「ハート徳島」 さんは、四国地区のアニマルレスキューセンターとして設立された動物福祉団体で、捨てられたり虐待を受けた動物達の保護・治療・里親探し、動物たちの避妊去勢手術の奨励や飼い主としての責任を促す活動を行っており、現在までにおよそ800頭の犬猫の保護、550頭近くを日本全国の里親様の元に治療・ケア後に譲渡しています。

ハートは現在250頭の犬猫を保護しており、シェルター(徳島市内、JR徳島駅より車で20分程度)には、通常の保護動物のほか東日本大震災で飼い主を失ったペットたち数十頭もおり、保護動物・被災動物の約150頭近くが生活をしています>

<
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こいつは春から縁起が~

明けましておめでとうございます。
なるちゃん良かったですね。私も強いアレルギー体質のビーグル飼いだったので、ちょっとわかります。
ホセくんもおめでとう。大きいホセ君には北海道はぴったりな感じ。雪の中ではしゃぐ様子が目に浮かびます。
今うちのあずきは摂食障害っぽいです。一頭一頭いろんなことがありますね。私は私、私を見て、って言われている気がします。
今年もよろしくお願いします。

Re: こいつは春から縁起が~

ごまふあざらしさんへ

ご連絡ありがとうございます。
なるもホセもいいご縁があり本当に嬉しいです。
頑張ってきた子達ですから、ド~~~ンと幸せになってほしいです!

あずきちゃん心配ですね・・
どうしちゃったんやろ・・少しでも食べてくれるように願っています。

今年はまた、CACIにお手伝いにいけたらいいなぁ~と思ってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索