緑の中で・・

緑の中で・・

とても街中とは、思えん事になっている広場です。。。



今年の草は、まっすぐはえる行儀のいい子が多いのとシロツメクサが満開

ほんとノミダニ予防は欠かせませんよ~
昨日は、ナメクジさんがゆのについてお家にいらっしゃいました~

家の中をナメクジさんが、ニョロロ~~ンと歩いていました。
家族にしてあげることはできませんので、残念ですがお外に出てもらいました。
イモムシさんや、てんとうむしの幼虫など必ずくっいてきますし、草の胞子
こうやって子孫繁栄するのね。。

広場でなく、歩いて5分程の広い公園も草や花でいっぱいです。
都会の中で、緑が満喫できてありがたいありがたい

家の外だけでは、飽き足らずベランダをウッディにしてからは
おうちの中も緑が増えてしまいました。。
母の日にもらったこ以外は、100円ショップで苗を購入したものです~~っ
みんな大きく育っています。


ベランダ菜園のじゃがいもさんもお花が咲き、じゃがいもの花ってこんなん??
と40すぎにして知りました。

緑と犬がいる家の中..
なかなか落ち着きますよ~





ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。

image.jpg


リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。

画像をクリックすると預りさんブログがご覧になれます。

fc2blog_20140416114447719.jpg fc2blog_201404161144581f5.jpg fc2blog_20140416135249984.jpg




大阪府・大阪市で譲渡対象の犬たちです。

おおさかワンニャンセンター(大阪市動物管理センター)にいる
譲渡対象犬の情報は、こちらからご覧になれます。

おおさかワンニャンセンター">

大阪府動物管理指導所にいる譲渡対象犬の情報は
こちらからご覧になれます。

大阪府動物管理指導所">



2013042922124727d.jpg







banar-caci-600.gif

GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa(CACI)さんで
里親募集中の
ロック君

■ロック君(ポインターMIX)
■オス
■6歳過ぎ
■20キロ
■去勢・ワクチン・狂犬病接種済み
■フィラリア強陽性 (通年投薬にて対処)
■センターで感染症にかかり、死の淵から這い上がったロック君。
 コンクリートの床の上でぶるぶる震えていた姿が
 今では信じられないほど、元気になりました。
 フィラリアはあるものの、今後の投薬をしていけば
 数年後には完治する予定です。

現在室内飼育で、ほとんどフリーな暮らしをしています。
大変落ち着き、お散歩の引きもたいした事はありません。
人が大好きで、甘ったれさんです。
体重はありますが、本当は小さいポインターです。

IMG_1606_convert_20111101000946.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索