ホセに家族ができました!

ホセに家族ができました!

嬉しい事、残念な事、ワクワクする事、なんでやねん!な事
毎日、いや数時間おきに状況が変化して行く事って
ありますよね~~

数日仕事にさんちゃんの執事(^^;;
ワンコの用事に忙しくすっかり
おさぼりブログになってしまいました(^_^;)

ということで順番にご報告していきますね(^_^)
まずは、甘えん坊ホセくん

長距離の移動も頑張り幸せをつかみました!!!
ご希望いただきお話を聞かせてもらい
希望者さまならホセをお願いできるとおもい
北の大地にホセをお届けしてきました。

譲渡させていただくお約束として
必ず訪問させていただくことにしております。

これから犬たちがどんな環境で
どのような暮しをしていくのか。。

危険な場所はないか、適切に飼育できる環境なのか
今まで頑張って生きてきた保護犬たちだからこそ
きちんとご家族に繋げたい。。

里親さまのご負担で
たくさんの費用がかかりることになりますが
こちらの意向を快諾してくださった里親様
本当にありがとうございました。

今後も全国どこへでも我が家の保護犬が
幸せになれると思いましたら
どこへでもお届けしたいとおもっています(^_^)

さてさて、今日のような寒空ではなく
快晴~~~~雪どこ????
というお天気
無事に搭乗手続きを済ませ
ペットらく乗りサービスなので
犬も貨物扱いではなく、手荷物扱いになり
搭乗も出発ギリギリでOK!

犬に負担を少なく空輸が可能です。
バリケンですごすことも
教えてありますので、暴れることもなく

とってもお利口なホセ
もうひと頑張りで幸せになれるよ~~~
ホセも無事に空の旅をおえ

現地では、里親さまがお迎えにきてくださり
お散歩のお山、新しく建築中の新居
これから過ごす街を案内しいただき

おうちへ。。。
おうちには、とても可愛い13歳のセッターあかたんが
まっていてくれました。

とても穏やかで可愛いあかたん
ホセを受け入れてくれそうです。

たくさんのお話をさせていただき
また、聞かせていただき
ホセのこれからを安心して託せるご家族に
出会えたことに感謝感謝です。


亡くなった先住犬のオレンジベルトンのセッターちゃんが
イタリア語でビアンカちゃんだったそうで
ホセ君はブルー(黒)ベルトンなのでイタリア語で
黒を意味するネロという素敵なお名前を
いただきました。

嬉しいなぁ~~

お散歩張り切りすぎるネロくん

あまり張り切りすぎて困らせたらあかんよ~~
ママさん、パパさんと、あかたんと
楽しく過ごすんだよ~~~

甘えん坊のネロくんなので
お別れは、こちらからお見送りさせて
いただくことにしました。

部屋から私が出て行くと
いつもでも待ってる可能性がありますので・・・

その後
早速近況をいただき
安心して横になってる姿と

楽しそうにお散歩で走るネロくん
を拝見させていただき

一人ニマニマとするすがちゃんでした。。(笑)

ホセ改ましてネロくんも
たくさんの方の応援とご支援で
こうしてまたご家族にお繋ぎすることが
できました。

フードの支援。バザーでのご協力
あたたかい応援メッセージ

本当にありがとうございました。
ネロの初めての家族写真です。。
あったかいな~~~~~~~~~~(^_^)


そして、ななななななんんと
彼に会うことができるななんて!!!!!!

次回に続く・・・


里親募集中の子達
なるちゃん正式譲渡になりました
fc2blog_2015122815265705c.jpg


ありがとうございます
正式譲渡になりました。

仮名 ホセ
犬種 イングリッシュセッター
性別 男の子(去勢済)
体重 24キロ(適正26・7キロ)
性格 とても甘えん坊で人が大好きな子です。
ワクチン5種済・狂犬病予防注射済・ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済・マイクチップ装着済
健康状態 11月1日現在フィラリア強陽性
(投薬治療開始)
前肢と背中・胸に腫瘍があります
体表腫瘤病理検査にて部分切除した細胞を検査していただきましたが
結果、良性腫瘍(線維腫)と診断されました。現時点で治療することはなく
変化がないか定期的に健診し、経過観察をしていくことになります。
生活にするにおいて特に支障はありません。


緊急!福島4頭セッターの里親様募集!
4頭のうちスノウくんとスーザンちゃんは里親様決定しました。
スキップくんは闘病のため募集停止となりました。
福島県からの千葉CACIにやってきた
セッタースウィート里親様募集中です
DSC06054_convert_20151003210637.jpg
女の子
6~7歳
体重17キロ位
痩せておらず問題なし
保護犬たちのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます
メール


今後のバザー予定
昨年は、たくさんのご協力本当にありがとうございました。
次回開催予定は、2016年3月頃の予定です。
今後ともご協力お願い申し上げます。。
引き続きバザー物資のご協力
よろしくお願いいたします。。



ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。
なるちゃんと一緒に保護されましたいまりちゃんです
ちぇぱもく家にて滞在中 里親さま募集中です!
いまりちゃんの日常はこちらのブログです。
幸せへの寄りみち♪



ツナグ家に保護されていまます。
モナちゃんです。
モナちゃんの詳細はこちらから
ツナグ



GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif
CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ


NPO法人 HEART


heart-01.gif
我が家のさんちゃんを保護してくださった団体さまです。
たくさんの子たちが、お家を探しています。
上記ホームページもぜひご覧下さい。。
「ハート徳島」 さんは、四国地区のアニマルレスキューセンターとして設立された動物福祉団体で、捨てられたり虐待を受けた動物達の保護・治療・里親探し、動物たちの避妊去勢手術の奨励や飼い主としての責任を促す活動を行っており、現在までにおよそ800頭の犬猫の保護、550頭近くを日本全国の里親様の元に治療・ケア後に譲渡しています。
ハートは現在250頭の犬猫を保護しており、シェルター(徳島市内、JR徳島駅より車で20分程度)には、通常の保護動物のほか東日本大震災で飼い主を失ったペットたち数十頭もおり、保護動物・被災動物の約150頭近くが生活をしています>

<
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
なるちゃん近況  ←なるちゃん近況 【2016年01月】の更新記事一覧 →再会  再会
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは
ネロくん、よかったです
うれしいです♪ 幸せな写真をみて貰い泣き(笑)
思わずコメントしてしまいました

今日も元気✨

須賀さん✨
先週は札幌までお越しいただいて本当にありがとうございました。
blog拝見しました。須賀さんの愛情深いお人柄が文章に滲み出ていて主人も私もはらはらと涙が止まりませんでした。
ネロは毎日元気に雪原を走っています☺
ネロが来てくれて幸せ満開。
甘えっ子でベッタリです😁

また次に犬を飼うときも是非須賀さんからご縁を頂きたいと主人と話しています✨
これからもよろしくお願いいたします🙇

Re: NoTitle

えんちゃんさま

ありがとうございます!
とてもとてもあたたかいご家族に迎えていただくことができました。
ネロ(ホセ)くんはこれからの時間、いっぱい甘えん坊し
今までできなかった経験をたくさんし、安心して過ごしてくれるんだろうなぁ~~
と私がワクワクしたりしています(*^_^*)

Re: 今日も元気✨

あかたんさま

こちらこそ本当にありがとうございます!!
美味しいカレーライス、たくさんのお土産まで頂きまして
心もお腹も感謝でいっぱいです(^_^)

保護犬と保護主そして里親さま。。
たくさんいる保護犬のなかでネロくんを保護できたこともご縁で
また、あかたんさまご家族とお会いできたこともご縁。。

これからもご縁のあった大切な命を
1頭ずつしっかり繋げていければいいなぁと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索