スプリンガーがいっばい

スプリンガーがいっばい


ESSCJ
English Springer Spaniel Club of Japan

スプリンガーの大阪オフ会に参加してきました。

なかなかご近所では、会うことが出来ないスプリンガー
扱いにくい犬種として名前があがることがおおいですf^_^;)
そうそうJAHAの獣医さんのセミナーでも要注意犬種として説明されてましたし

トリマーチョビ子にも人気犬種になって欲しくないと書かれておりました。。トホホ



一緒に暮らすとなんて可愛い~~んだ
これは、一緒に過ごしてみないとわからんのです。

確かに、今までいろんな犬種の子を預かったり接したりしましたが
どの子にもあてはまらないし、どの子よりも扱いにくいといえばその通りかもです。。

どうぞ、みなさんスプリンガーと一緒に過ごしてみてくださいとは
決して言えませんが、表情の豊かさと、記憶力の理解力の良さ、繊細な心と力強い走り
素晴らしいジャンプ力、美しいフォルム、食いしん坊でおこりん坊で甘えん坊一筋縄ではいかないスプは
私とってはかけがえのない存在なのです。

そんなスプリンガーを家族としてこよなく愛されてる方々の集まりに参加して
さらに、大好きになりましたよ~~

四国や、関東からも参加のスプさんたち。

待て待てゲームでは、どのスプさんもめっちゃお利口さんでしたし
オーナーさんの期待に答えようと頑張るスプさんのこれまた可愛いこと。。


え~こやなぁ~とガシガシ撫でてあげたいところですが、それは他のお家のスプさんにはできません。

ゆのも頑張ってくれましたよ~

あの子は、骨格がかっこいい~~とか
シッポがちょいと上向きでかわいい~とか
細マッチョやねんな~とか
コンパクトやな~とか
さすが、ショードックやな~とか
鼻ほそいな~とか
くるりん巻き毛がかわいいとか
綺麗にカットしてはるな~~とか
ドッグダンスの素晴らしいテクニックカッチョいい~とか
元気ハツラツでこの子と一緒にあそびたいな~とか

みんな連れて帰りたいわ~~と思い
狭い家が、スプリンガーで溢れてる妄想して。。

そうなると・・手入れ地獄やな・・・と一人ツッコミ玉砕…

オフ会ということで、チンピラみたいなゆのと飼い主と犬種のちがうさんちゃん
どうかな~~大丈夫かな~~ご迷惑かけないかな~~~と心配しながらの参加でしたが

皆さん、とても親切でフレンドリ~~にしてくださってありがとうございました。
不慣れなスガちゃん一家にワンコのおやつにお土産たくさんいただきまして
ありがとうございます

皆さんのお気遣いと距離感のおかげてゆのも、さんちゃんもとても落ち着いていて
いっぱいウマウマももらいニコニコこりぁ最高やんと思っていたと思われます。。

クレアちゃんのパパさんの事は、ゆのちゃん完全にインプットされましたので
次回、きっとガン見される事と思われますが、よろしくお願いします(笑)

お昼ごはんもいただきまして、準備してくださいました役員の皆様ありがとうございました。

一緒に、お散歩して、写真を撮って、ゲームをして、スプ話させていただいて、カトちゃんとカトちゃんママのプチレッスンも拝見できて、盛りだくさんで楽しかったです~

また、機会がありましたら愛すべきスプリンガーたちを、もっと観察したいなぁと思いました。

そして、カトちゃんの技を盗み、ゆのもスーパースプリンガーになれるよう
頑張ってみるか⁈

大丈夫だから、おいで~と声をかけてくださいましたはるちゃんパパさん、
参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。。


只今、預かり中の保護犬ほたるです。

名前 ほたる
犬種 ミニチュア・ピンシャー(チョコタン)
性別 男の子(去勢済み)
年齢 推定5.6歳
体重 3.6キロ
フィラリア 陰性
健康状態 胸の傷口が化膿、化膿部位の切除と洗浄、縫合の手術をしました
       現在経過観察中、順調に回復中
性格 とっても良い子、はなまると思われる詳細は預かりブログ笑う犬にて随時報告


お家の中ではとても落ち着きがあり、一緒にすごしやすい子です。

預かりブログはこちらから→ 笑う犬 


ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。

image.jpg


リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。

画像をクリックすると預りさんブログがご覧になれます。

fc2blog_20140416114447719.jpg fc2blog_201404161144581f5.jpg fc2blog_20140416135249984.jpg













Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

オフ会ではありがとうごさいました!
ゆのちゃんもさんちゃんもブログで見る以上に可愛いかったですよ〜
オフ会以降…
常に背中へレーザービームが照射されている気がします(笑)

Re: NoTitle

クレアパパさんへ

ありがとうございます。
そうなんですっ可愛い~~んです。家の子たち(笑)

めっちゃビーム送ってると思いますよ
穴あかんようによけてくださいよ~~(笑)

NoTitle

こんにちは。

オフ会ではガウガウ言いまくりのクレバーでしたが 暖かい目で見ていただきありがとうございました。
楽しみにしていたゆのちゃんさんちゃんにも もちろんすがちゃんさんにもお会いできてとても嬉しかったです。
とってもお利口で可愛い二人 二人を目指せるように 今以上にクレバーとの関係も深めていきたいと思います。

またお会いできるかな?
その時はゆっくりお話ししたいですね^^

NoTitle

オフ会では有り難うございました
笑う犬の時から拝見して
こんなにもワンコを知り尽くしてるすがちゃん
尊敬しておりました~ 
でっ!  まさかのオフ会での出会い!  嬉しゅうございました~🎶

これからも勝ってし放題のグッディ共々よろしくお願いします♬
次回のオフ会でお会いできるのを楽しみにしてます(^^♪

プチオフ会もあるよ🎵

Re: NoTitle

クレままさんへ

こちらこそです~~っ
他のワンコさんと仲良くできなくても、ママさんパパさんやおうちで待ってる
家族と仲良く過ごせるんですもん問題なしですよ(^O^)
ゆのもご機嫌しだいでチンピラ化しますよ(´Д` )ナハハ
最近は少し余裕がでてきたような気もしますが。。
そんなクレバーちゃんもゆのも本当にかわいいですよねっ

Re: NoTitle

nonnon さんへ

こちらこそありがとうございましたっ

保護活動を通していろんなワンコと知り合い
いろんな勉強ができます。
ワンコたちがいろんなことを教えてくれます~っ

ゆのやさん預かり犬やその他の保護犬たちとの
ふれあいはパワーの源でもあります~~っ

これからも、よろしくお願いします
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索