歳をとっても

歳をとっても

昨年に比べ、運動能力がおちてきたさんちゃんです。

夜の散歩は、目が見えにくいため少しの段差でも注意が必要です。
つまずいたり、コケてしまうこともあります。

背骨に老化のためブリッジもできてきています。
CTやレントゲン検査の結果まだ痛みはなさそうです。
ですが、負担にならないよう階段は上がりも降りも抱っこちゃんです。

20キロ以下ですし、もともと力持ちのすがちゃんなので
へっちゃら~~です(^^)

そんなおばあちゃん度がましてきたさんちゃんですが
お散歩が大好きなことにはかわりありません。

あたしと共にお散歩にでることが嬉しくて嬉しくて
仕方ないということを全身で表現してくれます。
[広告] VPS

朝は広場運動なのでとくに嬉しいようです。

以前に比べると、半分以下の運動量ですが
匂い嗅ぎをしたり、楽しそうに駆けてみたり、くっついてきたり

おうちで寝ている寝顔よりも

ご飯を食べてる時よりも

甘えてお膝に乗ってくる時よりも

おかあさ~~~んと楽しいよ~~~っと
駆けてくる笑顔のさんちゃんやゆのの顔が









犬という生き物と過ごす喜びを実感させてくれます。

どんなに歳をとっても
さんちゃんやゆのが望む限り

小さな箱の家をでて
四肢で大地を踏み

都会の小さなオアシスで、犬である事、生きる喜びを
太陽の下で、自然の空気の中で感じてくれる事ができていたら



いつまでも、ニコニコ笑顔がみれたら
こんなに嬉しいことはないな~~
DSC_8735.jpg







只今、預かり中の保護犬ほたるです。

名前 ほたる
犬種 ミニチュア・ピンシャー(チョコタン)
性別 男の子(去勢済み)
年齢 推定5.6歳
体重 3.6キロ
フィラリア 陰性
健康状態 胸の傷口が化膿、化膿部位の切除と洗浄、縫合の手術をしました
       現在経過観察中、順調に回復中
性格 とっても良い子、はなまると思われる詳細は預かりブログ笑う犬にて随時報告


お家の中ではとても落ち着きがあり、一緒にすごしやすい子です。

預かりブログはこちらから→ 笑う犬 


ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。

image.jpg


リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。

画像をクリックすると預りさんブログがご覧になれます。

fc2blog_20140416114447719.jpg fc2blog_201404161144581f5.jpg fc2blog_20140416135249984.jpg





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは★
おじゃましてみました♪
さんちゃん、やっぱキレイでステキです(ノ´∀`*)

Re: タイトルなし

るぅさんへ

ありがとうございます~~~
白色なので白髪が目立たず若くみえますよね

素敵~~なんて言われちゃうと
もう~~鼻高々になっちゃいますよ~~っ(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索