ルンルン♪

ルンルン♪

夕方のお散歩でご近所のラブちゃん一家と

合流~~~


おばあちゃまのバーディーちゃんは

マイカーでお出かけ

fc2blog_20160920134058cb8.jpg

なるちゃんが、とても興味深く(おやつの香りがしたからか(笑))

みていたので、ご一緒させていただくことに(*^_^*)

fc2blog_2016092013402236e.jpg

ヒョイと乗るとご満悦の表情

かかかかわぇぇぇ~~~~~♡

fc2blog_20160920134122cc1.jpg

シニアは本当にかわいい~~ぃ

fc2blog_2016092013414341c.jpg

涼しくなってきたので

我が家のさんちゃんゴーもそろそろ出番


お気に入りのようなので

さんちゃんとご一緒にしてみるか(笑)


毎日ほのぼの、シニア犬との暮らしは

心配ごともたえませんが(笑)

いいのもですよ~~~♪


お知らせいろいろ

☆ガンドック(鳥猟犬)を家族に迎えるについて知っていてほしい事☆

セッター・ポインターなどすてられた鳥猟犬たちは、捕獲収容されますが、一般譲渡されることは少なく、施設内で感染症などで命を落としたり、殺処分対象になってしまうこともあります。ですがこのような犬たちの命を繋なぐ為、保護ボランティアにより保護される犬たちがいます。ボランティアの元でリハビリし犬たちはそれぞれに会う一般家庭へ家庭犬として譲渡されています。保護されたからといって完璧に訓練を終えた犬ではありません。ですので迎える側もガンドック(鳥猟犬)としての性質を理解していただき迎え入れなければなりません。 猟犬は、産まれながらにして他の犬にはない、本能を持ちトレーニングの難しさに加え、全てにおいて個体差はあるものの逃げる確率がたかい犬だということ。動く生き物に執着がある子が多い事、運動能力は極めて高く、また収容され保護された犬はつい先日まで、猟をしていたであろう犬であり、野山を自由にかけ鳥を追いかける喜びを知り、その本能を生かした仕事させ鳥や獣を探し追いかける事を良い事と教わってきた子であることをふまえ、この子たちを焦らず時間をかけ猟に対する欲をコントロールできるようトレーニングし、本能が故に脱走や逃走をしてしまう犬を事故などから回避する工夫と努力、もし逃走してしまったとしても、合図をだせば戻ってくるという信頼関係を築いていく心構えが、このような猟犬たちに安全な暮らしを与えることになり迎えるにあたりに必要であると思っています。 大変だと思われるかと思いますが、保護犬だった鳥猟犬と共にフィールドスポーツを楽しまれている方、また一般家庭で家庭犬として迎えられている方はたくさんおられます。そして、第2の犬生を犬たちも喜び活き活きといろんな環境に適用し過ごしています。 猟犬の持つ素晴らしい性質を正しく理解していただき、このような犬が自身の家庭環境やライフスタイルにあっているかをよく検討していただ上、ガンドックたちを家族として、パートナーとして迎えて下さるようお願い申し上げます。


里親希望者様
 こちらのフォームからご連絡ををお願いいたします。
http://centro387.sakura.ne.jp/Foster/SatoForm.html


④チョコちゃん(大型)
23・65キロ フィラリア陰性
マイクロチップ装着済 検便クリア
血液検査問題なし
子宮蓄膿症、臍ヘルニア手術済
退院後受け入れてくださる方を至急探しています!  

性格は穏やか、そっと足の上に顎を乗せてくる子です。
慣れてくると、活発なポインターとなる子で
道路や人を知っているため、お散歩ができるまで
早くなれそうです。
脚力はあり、140センチのフェンスは軽々飛び越えます。
他犬に対しては、気にせずやり過ごすことができます

p1.jpg


⑥こばなちゃん (14㌔位 痩せ気味 適正17㌔位)
2歳位
お産経験あり 小ぶり おとなしい
腰が落ちています。
見てすぐにはわかりませんが、歩くと少し
腰が曲がっているように感じます。

離れたところからちょこんとお座りし
こちらを見ている子で、お乳の下がり方から
何度も生んでいるように見えます。
多頭でも暮らせる子ですが、しつこくしない犬ならば
自ら喧嘩をすることはない子です。
不妊を急ぎたいので、退院後お引き受けくださる里親様
預かり様、よろしくお願いします!
31日に連れ帰りますので退院後の7日以降で
お引きとさせていただけると助かります。

p6.jpg


②りんちゃん (22㌔ )

トライアルを開始しました

ありがとうございます
 2~3歳

お腹が大きくなってきています。
この大きさの子ならば8頭以上は生んでしまいます。
右肩を犬同士がぶつかり痛めているようですが
すでに古傷のため治らないかと思います。
見た目はわかりませんが、歩くと肩が下がるのかと思います。
室内から出てこない子でしたが
押さえて画像を撮ろうとしても唸ることすら
しませんでした。我慢強い子なのだと思います。
不妊手術後お引渡しとなりますので
7日以降でお迎えいただける方、よろしくご検討くださいませ。

p2.jpg


詳しくはガンドッグレスキューCACIフェイスブックをご覧下さい




里親様募集中の子達

仮名 なる
犬種 ビーグル
性別 女の子(避妊済)
体重 11、38キロ
年齢 推定10歳 以上
ワクチン5種接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性(治療開始現在ミクロフィラリアはいません)
マイクロチップ装着済
性格 穏やかで、優しく癒し率200%です。

健康状態 フィラリア症と弁膜症の治療を始めています

胆嚢粘液嚢腫投薬治療中(心臓に持病がある為外科手術はできません)
乳腺腫瘍(11月28日手術済)
歯石除去済

☆健康状態について詳しくはブログ内にて記載しております。 


♡なるをご希望してくださるにあたり、なるの病気へのご理解と

 他の譲渡の条件に加え下記の対応が出来る方のみの募集と

 させていだたきますことご了承くださいますようお願い申し上げます。。

☆持病がたくさんあるため、継続的に検査・治療をしてくださる方。

☆今後、緊急を要することがある事も踏まえ長時間のお留守番のない方。

☆緊急時に夜間や休日、救急対応のできる病院が近隣にあり搬送出来る方。

☆トイレの我慢をさせなくてよい環境で飼育できる方。

なるちゃん、また保護犬のお問い合わせはこちらの
お問い合わせメールよりご連絡お願いいたします
お問い合わせ メール


里親様募集中です!!

fc2blog_2016080316441146e.jpg


名前 ジョー

犬種 イングリッシュ・セッター

性別 男の子(去勢済)

体重 20.2キロ

健康状態 9種混合ワクチン済・狂犬病予防接種済・マイクロチップ済

     ノミダニ駆除済・消化器寄生虫駆除済・血液検査所見なし


里親様募集中です!!

fc2blog_20160606132912ddb.jpg   


名前 トリック

犬種 イングリッシュ・セッター

性別 男の子(去勢済)

年齢 推定4~5歳

体重 16・7キロ(痩せすぎ)6月25日19.7キロ

健康状態 9種混合ワクチン済・狂犬病予防接種済・マイクロチップ済

     ノミダニ駆除済・消化器寄生虫駆除済・血液検査所見なし

     検便所見なし。股関節形成不全(手術は今のところ不要との診断です)



里親様募集中

仮名 おと
年齢 推定4~5歳
性別 男の子
犬種 シーズーミックス犬
体重 4.8㎏
医療処置  5種混合ワクチン、血液検査、便検査、フィラリア検査(➖)、近日去勢手術・マイクロチップ挿入予定


☆おとちゃん保護主ちぇぱもくさん 

おとちゃんについてのお問い合わせは下記ブログへ

幸せへの寄りみち

おと


仮名  KARA(から)
犬種  Mダックスフンド(チョコタン)
年齢  推定8~10歳
性別  女の子
体重  5.2㎏(標準5.8㎏)
フィラリア(➖)
医療処置  6種混合ワクチン、狂犬病ワクチン、
フィラリア・ノミダニ予防、血液検査、検便
避妊・乳腺除去手術予定
fc2blog_20160703010219a09kara.jpg


里親様募集中

natu1s.jpg

仮名  ナツ(なっちゃん)
犬種  秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊予定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  21キロ(少しやせ気味)

6種混合ワクチン接種(予定)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


なつちゃんの日常、お問い合わせは、保護主ツナグさんへ


        ツナグ


ツナグさん参加予定のイベントです!

お近くの方は是非とも~~~~~♬

natu141s.jpg


ぽん・ぴーちゃん2頭揃ってのトライアルが決定しました

ありがとうございました!!!!


1467944972tiwawa.jpg

 

保護主コビンさんへ

Life is pretty good!!



セッターの里親様募集!
福島県からの千葉CACIにやってきた
セッタースウィート里親様募集中です
DSC06054_convert_20151003210637.jpg
女の子
6~7歳
体重17キロ位
痩せておらず問題なし
保護犬たちのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます
メール


今後のバザー・チャリティーイベントの参加予定



☆10月10日 犬のじゅうたんフェスタ

北戸田園スポーツ公園(多目的運動広場)

10:00:から16:00

保護犬たちも参加予定です

  fc2blog_20160920112534b58.jpg

10月10日開催につきましては、犬連れ可、犬が中心のイベント

での出店となりますので犬用品(おもちゃ、犬服(中古可・手作り服も嬉しい~~っ)

首輪、リード、おやつなどなど大募集中です~~~♡)

当日、手作り犬おやつの販売もしたいです。

スガも頑張ろうとおもいますが、手作りおやつご支援ご協力いただける方

是非是非ご連絡いただけますようお願いいたしましす!!!!!

日用品・雑貨などももちろん大丈夫です。


バザー手作りおやつご協力の予定

さやちゃんから、手作りジャーキー

スパママさんから、スパママ手作りパン

スガ・・野菜チップかおんべい予定


☆10月22日 箕面キューズモールふれあいパークかやの広場

10:00~16:00

保護犬たちも参加予定です。


犬連れ可の会場です、22日は保護団体はぴねすドックさんとの

同日開催となります~~♪shippoMumさん、ツナグさんも参加

ですよ~~~

引き続き物資のご支援よろしくお願いいたします!!!



  11月3日(祝・木)

参加イベント ハーベストフリーマーケット

時間 AM10:00~PM16:00

場所 尼崎市立西武庫公園(交通公園)


犬連れ可の会場です。

shippoMumさん、ツナグさんも参加ですよ~~~♬

秋の公園にわんことご一緒にお散歩がてら覗いて

みてくださいね(*^_^*)


バザー物資が少なくなりました

いつもご協力いただき本当にありがとうございます。。

保護犬たちに出来る限りの治療をしたいと思っております

お願いばかりで申し訳ございません(>_<)

今後のバザー開催にむけバザー物資のご支援のご協力宜しくお願い申し上げます!!!!




GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif
CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索