毎日がスペシャルDAY

毎日がスペシャルDAY

連休最終日、晴れた~
ならば、行くしかないぞお山にゴーゴー

と今回神秘的なパワースポットとも
言われている犬鳴山に行きました。

犬鳴きという名前の由来も気になる方はこちらから→犬鳴山

南海沿線七福神まつりが行われていた為、いつもより人がたくさん来山されていました。

山に入ると、穏やかに時が流れる
本当に気持ちのいい場所です。

軽いハイキングコースもあります。

が、階段がたくさんあり、今年はさすがにさんちゃんの身体がついてこれなかったです。
次は草原にしようね

危ないところは、すべて抱っこで登りましたが、最後の階段…途中で断念しました。。

さんちゃん自身の気持ちは、進みたい一心なのですが、身体がついてこ~ん
もとに引き返し気持ちいいね~~って
ここで、お弁当にしようって何で?って顔のゆのとさんをなだめ
シートを広げます。



ついこの間までできた事が、出来なくなる年齢という事に日々直面します。

ですが、出来なくなったとガッカリしても、何も解決にもならないし、
さんちゃんに失礼なので、ここまで来れた事に感謝し、楽しみたいと思います。

さんちゃんは、懸命に足を運び、ニコニコ
都会ではない山のにおいを堪能していましたしね。



以前読んだ記事にこんな事が書いてありました。

嫌なものはイヤ、欲しいものは欲しい。
したくないことはしたくないし、歩きたい道を歩く。
そんな、シアワセのわがままいっぱいの毎日が、きっと長生きの秘訣なのかもしれない
僕自身、一番の楽しみは婆ちゃんのわがまま介護生活。
どれだけ笑顔にするかではなくて、どれだけ笑顔をもらうか、どれだけシアワセをもらうか。
幼少時代におしっこやうんちを失敗したら、怒ったりもしたし、忙しい時なんかはイライラしたり、腹を立てたりもした。
でも、寝たっきりになったら、垂れ流しのおしっこやうんちを愛しいって想えたり、『いっぱい出ましたね~頑張ったね~』って
やさしい気持ちで心から褒めてあげる。
汚れたコートを一本一本綺麗に拭くことも、プライドをちゃんと守ってあげることも、すべてのことにやさしくなれる。

すべての物事をどこの視点から、見るのかによって180度違う答えが導き出されてること。

何気ない毎日の中の一日、そんな一日をスペシャルDAYにする


間違えなく、私はさんやゆのからたくさんのシアワセと笑顔をもらっています。

毎日、一緒にお布団に入り
さんちゃんのゆの鼓動を感じ、今日もありがとうってチュ

またあしたスペシャルDAYにしよなってねむりにつきます。。

私の楽しみも、よっこいしょと言いながらさんちゃんを抱っこ

寝返りうつとき、ウンチがポロ
おっ、ウンチでたんかよかったなぁ~~って

撫でて~って言われたら、ねむりにつくまでなでてあげ、なにげに横に寝転ぶ
ゆのもナデナデ

老犬がいる生活って時間が穏やかにながれ
ほんといいものです。

ワンコの季節の到来に

この日も気ままに散歩も出かけて
ニコニコ笑顔のあとは、ぐっすりお膝でおねんね
今日もすてきなスペシャルDAYになりました。








CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます

センターのガンドック



ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。

image.jpg


リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。
    リスタートの里親募集中の子達

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索