イングリッシュセッター里親募集中 岡山

イングリッシュセッター里親募集中 岡山

昨日、プチお預かりのラテくんは、お迎えに来てくれたちぇぱもさんにシッポブンブン振りまして
仮母との絆が感じられ、おばあちゃんが孫を見送る気分ですね(笑)
元気よく帰っていきました。

小さなお客さんたちに、大きな幸せが訪れますように。。。

ラテくんは、リスタートの保護犬です。
ラテくんの日常生活はこちらのブログをご覧下さい。。
どこかで誰かが・・



先日、セッター仲間の方からのご連絡で、岡山県動物愛護センターにイングリッシュセッターが収容されており
里親様募集中と伺いまして、ブログにて紹介させてもらいます!

譲渡に関しましては、センターに保護に入られておりますチョコローズ2さんよりお願いいたします。
121815.gif

名前 せつ子ちゃん
犬種 イングリッシュセッター(ブルーベルトン) 
性別 女の子
年齢 推定 3・4歳 
体重 16.9キロ
性格 穏やかで、おっとり甘えん坊さん
健康状態 フィラリア 弱陽性(投薬開始)
       乳腺腫瘍右側、上から4番目と5番目の乳首の間あたりに、小さいですが、複数個。左側、上から5番目の乳首のあたりに、これも小さいですが1個。

せつ子ちゃんについての詳しい情報はこちらをご覧下さい。
犬猫保護活動開始&収容犬猫編
121818.gif
121824.gif
12222.gif

セッターは、鳥猟犬です。
せつ子ちゃんも、実猟に経験がありそうとのことです。

鳥猟犬と暮らす醍醐味については、下記ブログを参照下さい。。
鳥猟犬と暮らす醍醐味

猟犬と聞くと、獲物に喰らいつくイメージが先行しがちですが、鳥猟犬のそもそもの仕事内容は
鳥を探し、ハンターに知らせる事であり、果敢に喰らいつきしとめるわけではありません。
ただ、家庭犬として過ごすためには本能として持っている鳥などに執着してしまう事から
飼い主の声が聞こえなくなり脱走してしまったり、事故にあってしまったりする可能性があるということ。
そして、並々ならぬ体力の持ち主であるということから、十分な運動が必要になるということなどが他犬と異なる特徴では
ないかと思われます。

せつ子ちゃんは、性格はとても穏やかということですので、きっと素晴しい家庭犬にキャリアチェンジできるのでは
ないかと思います。

病気に関しましては、乳腺腫瘍と、フィラリア弱 我が家のセッターさんちゃんもフィラリアで乳腺ありでしたが
現在は、どちらも完治しております。
せつ子ちゃんも適切な治療により改善される状態ではないかと思われます。

どうかせつ子ちゃんに、新しいご家族が見つかりますように
皆様のご協力お願い申し上げます。。。


CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます

センターのガンドック



ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。
image.jpg



リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。
    リスタートの里親募集中の子達

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索