いい気持ち

いい気持ち

ホリスティックドッグケア教室に通いきちんとおそわり、はじめてから約2年ほど経ちます

どうせ撫でてあげるなら、少しでもさんやゆのが気持ちが落ち着きすこしでも
身体にいいほうがいいなぁと思いはじめました。

さんやゆのの普段の様子や歩き方から、ケアするので
ツボとか指圧とかではなく優しくなでる感じです。

カレンデュラの温湿布や少し気合いれてする日と
何気なく撫でてる時に方向をリンパを流す方向にしたり



Tタッチでなでてあげたり。。
いろいろしています。


さんちゃんもゆのもすっかりなれ
マッサージしながらすやすや睡りにつくことがしばしばです。



マッサージをしてねむりにつく時のゆのやさんの表情がとても穏やかで
すがちゃんも優しい気持ちになれちゃうんです~~

うれしいな~~



先日の岡山セッター里親様募集と同じく
またまた、猟犬が収容され里親募集されています。

今回はセッターではありませんが、写真ではプロットハウンドのような
風貌の可愛い子です。
ウィン
大型猟犬ミックスの、オス犬
推定年令は、5才です。
収容時の体重は、22.8kg
フィラリア検査では、陰性
去勢手術済
12272.gif

ハロー
大型猟犬ミックスの、オス犬
推定年令は、5~6才
収容当時の体重は、18.42kg
フィラリア検査で、弱陽性
外耳炎あり
どちらについても、センターで治療を始めています
12291.gif

性格もとてもいい子のようです
2頭里親様募集されております。
詳細はこちらのほうをご覧ください
犬猫保護活動開始&収容犬猫

あたらしいお家が見つかりますように


CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます

センターのガンドック



ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。
image.jpg



リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。
    リスタートの里親募集中の子達

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索