今年最初のお山

今年最初のお山

今年はじめてのお山~
さんちゃんの歩きやすい高低差の少ないところをお父さんが探してくれました^ ^

勾配さえなければさんちゃんもゆっくり歩けるので
休みながら、往路約3時間のハイキング。

廃線あとのハイキングコース
真っ暗なトンネル、本格的な鉄橋







トンネルの中は、暗いなんてもじゃなく闇でした(笑)

下調べして出かけたのでもちろん懐中電灯持参です。
自分の手も見えません(^.^)

トンネルの中は足元が悪のでさんちゃんは、交代で抱っこ
ゆのは、まるで見えているかのように先導してくれました。
犬の能力にまたまた驚かされました。

今年最初のお山
無事さんちゃんもクリアできました。

家族で協力すれば、まだまださんちゃんと出かける事ができると
帰りの車でこれがいいんちゃう??あれもいいなと話合いまいた。

わたし一人ではできないことが、家族の協力でできる
お昼のお散歩にお父さんがいってくれるから仕事もできる
ボラのお手伝いもできた。
私が留守中さんちゃんが、そそうをしても子供たちが文句も言わず綺麗にしてれる。
ゆのや老犬になったさんちゃんのおかげで、ますます家族の団結が深まりそうです。

舗装された道ではないんで、カートは押せないので
手作りで、持ち運びお出来るさんちゃん用の移動担架みたいなものを作ろうと
お父さんも張り切ってくれています。。

春のキャンプの予約もいれました。
お山が大好なさんちゃんと、またひとつ思い出ができました。

老犬だからってあきらめないぞ~~~~っ

もちろん、毎日のケアもしっかり
散歩前、散歩後のマッサージしっかりしておりますよ



先日の岡山セッター里親様募集と同じく
またまた、猟犬が収容され里親募集されています。

今回はセッターではありませんが、写真ではプロットハウンドのような
風貌の可愛い子です。

とても残念ですが、ウィンくんはセンターで
虹の橋を渡ったとのことです。
原因は解剖の結果胃捻転だそうです。
ウィン君のお冥福をお祈りいたします。。


ウィン
大型猟犬ミックスの、オス犬
推定年令は、5才です。
収容時の体重は、22.8kg
フィラリア検査では、陰性
去勢手術済

12272.gif

ハロー
大型猟犬ミックスの、オス犬
推定年令は、5~6才
収容当時の体重は、18.42kg
フィラリア検査で、弱陽性
外耳炎あり
どちらについても、センターで治療を始めています
12291.gif

性格もとてもいい子のようです
2頭里親様募集されております。
詳細はこちらのほうをご覧ください
犬猫保護活動開始&収容犬猫

あたらしいお家が見つかりますように


CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます

センターのガンドック



ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。
image.jpg




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索