NO.1 はじめましてあかりちゃんとあこちゃんです!!

NO.1 はじめましてあかりちゃんとあこちゃんです!!

千葉県よりやってきましたビーグルちゃんの日々の様子を本日より紹介していきますね


IMG_3936.jpg

新しい家族が見つかるまで、2頭はそれぞれにのおうちで出会いを待ちます。

あこちゃんは、我が家で滞在中
あかりちゃんは、ちぇぱもく家で滞在中


仮名    あこ
犬種    ビーグル
性別    女の子(体調がととのい次第避妊予定)
年齢    推定8~9歳
体重    11.98キロ
フィラリア 陰性
健康状態 千葉センターより引き出し後千葉の病院にて6日入院にて観察
       身体検査。血液検査異常なし。感染症なし。
       他の健康状態は、日々観察中です。
マイクロチップ装置着済
5種混合ワクチンノビパック済
ドロンタールプラス 済  (犬用内部寄生虫(犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫、瓜実条虫)駆虫薬)
ハートメクチン錠 済   (フィラリア予防薬)

性格  とても穏やかで、寂しがりやさんです。
    あかちゃんみたいな真っ白な素直な性格
    これから観察リハビリしながらブログにて紹介しますね。



あこちゃんやあかりちゃんの放棄理由は、ブリーダー崩壊ではなく、
男性がビーグル犬を不妊去勢手術もせず飼っていたそうでその方が亡くなり
増えに増えたビーグルたち37頭が行き場を無くしました。
fc2blog_2015021810164012f.jpg

その中の数頭、センター内で収容後亡くなった子もいるそうです。

保護先さえ見つかれば、譲渡できるとの事でしたので、お手伝いさせていただく
ことになりました。

女の子はすべて出産経験があるようで、あこちゃんも誰かの子供で
誰かのお母さんだったんでしょうね。。

お部屋の中で閉じ込められ、散歩もいかず何年も群れと暮らしてきた
あこちゃんにとって、何よりも1頭になる事の不安が大きいようです。
IMG_3974.jpg
2個一で動くあかり、あこ
IMG_3957.jpg

あかりちゃんとお別れして、うちに連れて帰ってから
ず~~~~~~~っとクンクン遠い目で仲間を呼んでいました。
IMG_3971.jpg

幸い我が家のさんちゃん
いつも保護犬の心のよりどころになってくれるので

あこちゃんも少し落ち着いてくれたようです。

ベビーみたいに、真っ白で純粋なあこちゃん
これからがとても楽しみです。

今週一度、こちらの獣医さんにも診察してもらう予定です。
その後、里親さま募集開始していきたいと思います。

たまごちゃん、大阪到着当日、搬送やシャンプーのお手伝いありがとうね
ちぇぱもくちゃん、快く個人保護してくれてありがとう~~
自分ひとりでは、大変な時、助けてくれる友人がいるということは、本当に心強いことです





ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。

保護犬 つくしちゃんの日常生活も覗いてみてください。

預かりブログ  ツナグ

保護犬 未来(みらい)ちゃんの日常生活も覗いてみてください。

預かりブログ フヨウ~きぼう
2015年2月までの預かりブログ   シーズーとチワワとトイプードルと


GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif

CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ガンドックレスキューさんとこの?!ビーグルいっぱいいてましたよね(泣)

Re: NoTitle

松井さんへ

うんうん、CACIさんからやってきました。お手伝い出来てよかったです。
素敵な家族ができますよう、応援おねがいしますっ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索