NO5 寂しがりやさんだけど

NO5 寂しがりやさんだけど

里親募集中 あこちゃんです

仮名    あこ
犬種    ビーグル
性別    女の子(体調がととのい次第避妊予定)
年齢    推定8~9歳
体重    11.98キロ
フィラリア 陰性
健康状態 千葉センターより引き出し後千葉の病院にて6日入院にて観察
       身体検査。血液検査異常なし。感染症なし。
       他の健康状態は、日々観察中です。
      ① マイクロチップ装置着済
      ②5種混合ワクチンノビパック済
      ③ドロンタールプラス 済  (犬用内部寄生虫(犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫、瓜実条虫)駆虫薬)
      ④ハートメクチン錠 済   (フィラリア予防薬)

性格  とても穏やかで、寂しがりやさんです。
     あかちゃんみたいな真っ白な素直な性格
     これから観察リハビリしながらブログにて紹介しますね。

あこちゃんへのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます

                  
    メール  





あこちゃんは、寂しがりやさんです。
たくさんの仲間と長年過ごしてきたんですから当然ですよね。

当初は、人がいても犬がいてもフリーでもケージでも
クンクンと鼻鳴きしていましたが、一週間が過ぎ、

普段はクンクンとなくことは随分と減りました。

仕事をしているので、週に数回はお留守番をしてもらわなければばりません。
まだまだ、誤飲などの心配もありますので、留守中はケージ管理にしています。

留守中は、やはり少しクンクンと泣いているようです。
ワンワンと激しく動き吠えたてるというのではなく

キュンキュン。クンクンと泣いている感じです。

今後、新しいお家になっても時間はともかくお留守番はありますもんね
あこちゃんには、乗り越えてもらわねば。。

お家の中の生活には、とてもなれてきました。
隅っこの自分で決めた場所がいいようです。
リラックスして、ねれるようになりました。

興味深々で、机の上をのぞいたり、



さんちゃんの後をついて回ったり、

あたしの後をついて回ったり、

仲良くネンネしたり。。。



ですが、まだまだ表情は固く、喜びの表情は見せてくれません。。
あこちゃんの心の雪解けは、まぁだかな。。。



ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。

あこちゃんと一緒に保護されました。あかりちゃんです
ちぇぱもく家にて滞在中 里親さま募集中です! 


あかりちゃんの日常はこちらのブログです。
幸せへの寄りみち♪
IMG_3936.jpg


保護犬 つくしちゃんの日常生活も覗いてみてください。
fc2blog_20150120183649c9ds.jpg

預かりブログ  ツナグ

保護犬 未来(みらい)ちゃんの日常生活も覗いてみてください。
o0430021513134704633.jpg

預かりブログ フヨウ~きぼう
2015年2月までの預かりブログ   シーズーとチワワとトイプードルと


GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif

CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

薬局前から愛こ込めてpart2

いっつも思うけれど
さんちゃんはきれいーなお顔であったかいハートを
もってるなぁー
このせちがらい世の中で見習うことも教わることも多いです

あこちゃんは雨の日の散歩行けるんかなぁ
外出たことなかったみたいやもんねぇ
新しいこと一杯ですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 薬局前から愛こ込めてpart2

P9さ~~ん

薬局前からの意味がやっとわかったわ~~~(笑)
さんちゃんには、保護犬さんの心のよりどころとして
毎回助けられてますです。

あこちゃん意外と雨の日もラッタッタ~~って
お散歩いけました(^-^)
なかなかいい感じです~~

NoTitle

P9さーーーん、
さんちゃん、穏やかよね~ 私もいつも思う。
うちのコ達もこんな都市の重ね方させたいもんだわ。

また会いたいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

鍵コメさま

もちろんですよ~~~~~♪
こちらからお願いしたいくらいです
今後ともよろしくおねがいしますっ!!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索