FC2ブログ
 

プロフィール☆ハリー

プロフィール☆ハリー

はりー8
名前 ハリー
犬種 ビーグル系雑種
年齢 成犬(推定3~5歳)
性別 男の子 去勢済
サイズ 中型犬 12.5キロ
ワクチン 5種混合ワクチン接種済 狂犬病予防接種 
その他  フィラリア陰性 血液検査所見なし
 
◇募集経緯

福島の収容施設より収容期限終了した為、千葉CACI経由で当方で保護となりました。

◇性格 
知らない人に対して、とても怖がりさんです。威嚇や噛みつきなどではなく、とにかく隅っこやケージに逃げます。ですが心を開けばすごく従順で甘えん坊な子、そしてやんちゃ坊主です。シッポブンブン抱っこもできますし、ソファーに座ると横にくっつき休みます。おもちゃなどでも上手に遊びます。理解力は高く、人の言葉や態度もよくわかっています。とても賢い子と思います。心を開くまでしばらくかかるかもしれませんが、心を開くまでハリーのペースでゆったり過ごしてくださることを希望致します。

◇お散歩などお外の様子
人に出会うととにかく慌てます。逃亡しないように注意が必要です。毎日コツコツ馴致しています。少しづつ慣れてきていますので、根気よく慣らしてあげて欲しいです。広場など人影のないところでは、楽しそうにしています。

◇お家での様子
家族全員になれるまで、2ヶ月ほどかかりましたが、現在は家族には、吠えなどなくなりました。物音や来客など不安な時は、ケージに自ら入り待機しています。現在はおうちの中では、リラックスしておりお腹を見せて寝転んでいます。ソファーなどで座っているとぴったり身体をつけて休んだりもします。机の上など食べ物には要注意です。運動能力は高いので、その気になれば机の上や90センチ位のゲート及び前足がかかれば飛び越えますので注意と対策が必要です。
◇吠え 他犬が散歩中の留守番中に吠えることがあります。 
◇食事   1日3食 ドライフード
◇他の犬との関係  

家の中の仲間とは友好的に過ごせます。現在23キロ・16キロ・11キロなど6頭の多頭で過ごしていますが、問題なく過ごせています。威嚇などはありません。体格、性別問わず仲良く遊んでいます。小型犬さんでも大丈夫ですが結構激しく遊ぶので注意は必要かと思います。人には警戒心がありますが、犬がいることで安心でき環境になれるのが早いとおもいます。先住犬さんがおられる方が望ましいです。
◇病院での様子
逃げようとしたりすくんだりしてはいますが、保定すれば大人しく受診できます。
◇お留守番 お外の音に少し反応しているようですが、ケージのなかでお利口さんにお留守番をしています。

◇健康状態

左前肢に形成不全があります。先天性なのか、幼少期の骨折の治療を怠った為かは、わかりませんが、形成不全について現在行える治療はありません。痛みもなくハリー自身は生活に不自由を感じていません。運動神経はむしろ抜群です。その他の健康状態は良好です。

◇引き渡し方法

必ずこちらからのお届けとなります。


☆その他・備考

ハリーの里親さまを希望される方へ

 ブログカテゴリ「譲渡についてにて」鳥猟犬種の保護犬を迎えるについて心がけていただきたい事を記載しておりますのでご一読くださいますようお願い申し上げます。
◇日々のハリーの様子はこちらのブログカテゴリ里親様募集中【ハリー】をご覧下さい
     http://yunosun.blog.fc2.com/blog-category-42.html
◇譲渡について ブログカテゴリ【譲渡について】ご一読ください。
     http://yunosun.blog.fc2.com/blog-entry-583.html#end

◇飼い主になるうえでのお願い
●保護犬の性質を十分にご理解頂き、家族として生涯愛情を注いで下さる方。
●脱走など危険回避するためお家の設備を事前にして下る方。(ケージは必須)
●単身以外の方(既婚者の方・また同一世帯に希望する犬のお世話が可能な成人がいること)
●65歳以上のみの世帯の方はご辞退しております。
●シャイな性質のため中学生以下のお子様のいないご家庭に限らせていただいています。
●ペット飼育可能な住居(一戸建て・ペット可マンションなど)にお住まいの方
●医療費や譲渡時の交通費の一部負担をお願いできる方(金額は事前にお知らせします)
 ◇お見合い、仮譲渡、正式譲渡いずれも交通費のご負担をお願いしています。
●希望されるご家族での犬の飼育経験がある方(犬との生活が初めての方は難しいと思われます)
●譲渡後、狂犬病予防接種・畜犬登録を必ず出来る方。
●毎年の狂犬病予防、ワクチン接種およびフィ ラリア予防など必要に応じて病気やケガの予防、治療をきちんとして下さる方
●ご家族全員が保護犬を迎えることについて賛成ている方。
●犬のみのお留守番が、長時間にならない方(毎日8時間以上など)
●譲渡地域は、必ずこちらからのお届けとなりますので関西・中部とさせて頂きますが、その他の地域にお住まいの方はご相談下さい


ハリーの里親様ご希望は下記よりお願い致します


☆いちねんいぬぐみメールフォーム

メール

☆里親募集サイト

ペットのおうち


上記どちらかよりお問い合わせいただいたのち、返信の際、必要な事項のアンケートをお願いしております。、譲渡条件が合いお電話によるお話の後、お話が進みましたら希望する保護犬と実際に会って頂きます(お見合い)。 お見合い終了後、双方の了承の上、仮譲渡期間を開始します。 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索