NO.13 大阪名物?

NO.13 大阪名物?

里親募集中 あこちゃんです


仮名    あこ
犬種    ビーグル
性別    女の子(3/11避妊予定)
年齢    推定8~9歳
体重    11.98キロ
フィラリア 陰性
健康状態 千葉センターより引き出し後千葉の病院にて6日入院にて観察
       身体検査。血液検査異常なし。感染症なし。
       他の健康状態は、日々観察中です。
      ① マイクロチップ装置着済
      ②5種混合ワクチンノビパック済
      ③ドロンタールプラス 済  (犬用内部寄生虫(犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫、瓜実条虫)駆虫薬)
      ④ハートメクチン錠 済   (フィラリア予防薬)

性格  とても穏やかで、すこし寂しがりやさんです。
     あかちゃんみたいな真っ白な素直な性格
     これから観察リハビリしながらブログにて紹介しますね。

あこちゃんへのお問い合わせ、ご質問などはブログのコメント欄
または、こちらのメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます

                  
    メール  




あこちゃん、食べ物の誘惑にはまだまだかてません。
人の食事中は、我慢できなさそうな時は、ケージでまってもらいます。

もちろん、フリーで過ごすには、机の上や届くところには食べ物は置かないように
注意が必要です。
大きな声で注意したりすればよく聞くとおもうのですが
性格上まだまだ大きな声で注意しすぎると萎縮してしまうと思われるので
まずは、こちらが怒らずに済む状態をつくるようにしています。

なので・・・

大阪名物

たこ焼き中~~~っの時も興味深々
スンスン~~~ン

あこちゃんはケージで少々まっていただくということになりました。

朝ごはん中など、お利口さんに、まっていてくれる日も増えました

きっと、理解できれば食事中も我慢してくれるようになると思います!



shipoo mumさんのチャリティーバザーが開催されます!
ぜひぜひ、足を運んでいただけますようお願いいたします
f0343323_10471014.jpg

ワンコを連れてのご来場もOK!
車や人もたくさんの会場です。
マーキング、うんち、迷子札などの迷子防止対策を
きちんとご準備の上、ご来場ください!
ワンコ連れNGにならないためにも、
愛犬家としての最低限のマナーを守ってくださいね♪
※通常営業されている店舗さんへはワンコ同伴できません!


売上の全額を、個人保護主さんのところの保護費用や
医療費などとして寄付させていただきます。
会場にて地域猫の活動のための募金箱も設置いたします。
お釣りの100円などお気持ちを入れていただければ嬉しいです。


ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに目をむけてくださいませんか。。。

あこちゃんと一緒に保護されました。あかりちゃんです
ちぇぱもく家にて滞在中 里親さま募集中です! 


あかりちゃんの日常はこちらのブログです。
幸せへの寄りみち♪
IMG_3936.jpg


個人保護されています。
優しいお目目のルーチェくん元気になって、素敵な出会いがありますように。。
o0400028713235947249.jpg
ルーチェ
オス♂
推定6歳くらい
心雑音なし
フィラリア陰性
健康状態はブログの方ちぇっちゃんのブログに詳しく書かれています。




GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa
banar-caci-600.gif

CACIさんは、千葉県でセッター・ポインターなど鳥猟犬を中心に保護されています。
たくさんの子が新しいお家を探しています。
こちらのブログで保護犬たちの様子が見る事ができます
センターのガンドッグ


NPO法人 HEART

heart-01.gif

我が家のさんちゃんを保護してくださった団体さまです。
たくさんの子たちが、お家を探しています。
上記ホームページもぜひご覧下さい。。

「ハート徳島」 さんは、四国地区のアニマルレスキューセンターとして設立された動物福祉団体で、捨てられたり虐待を受けた動物達の保護・治療・里親探し、動物たちの避妊去勢手術の奨励や飼い主としての責任を促す活動を行っており、現在までにおよそ800頭の犬猫の保護、550頭近くを日本全国の里親様の元に治療・ケア後に譲渡しています。

ハートは現在250頭の犬猫を保護しており、シェルター(徳島市内、JR徳島駅より車で20分程度)には、通常の保護動物のほか東日本大震災で飼い主を失ったペットたち数十頭もおり、保護動物・被災動物の約150頭近くが生活をしています。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索